SSブログ

みんなでH.O.T PROJECT!第17種類目☆ [みんなで『H.O.T PROJECT!!』]

スポンサードリンク




皆さんこんにちはー!
なかなか更新できず…すみません(´;ω;`)
早速100種のお魚釣ったんぞ!のブログを更新していきたいと思いますよー!
本日もどうぞお付き合いくださいませm(_ _)m♡

☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆

第17種類目☆

タケノコメバルでーす\(^o^)/

今回のお魚も、16種類目の時と同様、りょうさんが釣ってくださいました!(^O^)
タケノコメバルは夜、名古屋港で釣れたそうです!
マイボートでのチヌに続き、夜釣りで根魚も楽しいですよね\(^o^)/
愛知県では結構メジャーなタケノコメバルですが、全国的には釣れるところと釣れないところがあるようです!(゚O゚)
ちなみに、タケノコメバルっていう名前の由来は、タケノコの出る時期に旬を迎えるからという説や、模様がタケノコ(竹の皮)に似てるからなど、色んな説があります!
私は由来よりも響きが可愛くて好きですけどね♡笑
魚なのに野菜の名前ついてるっていうところも萌えます!笑
ちなみに、お顔の模様で、タケノコメバルは見分ける事ができます♪
冬も釣れる根魚で、愛知県内の海でも尺越えする個体もいるんですよ!!
尺って…どんな引きなのか、一度は体験したいものです(*^o^*)


☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。.:*☆*:.。.☆.。☆

と、言うわけで、17種類目はタケノコメバルでしたー(*^o^*)

皆様からのお魚釣ったよ報告、続々と頂いてます!
ありがとうございます〜m(_ _)m♡
どんどんブログに書いていきたいと思うので、よろしくお願いしますね\(^o^)/
ではでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
皆様ナイスフィッシュで素敵なフィッシングライフを♡\(^o^)/


第 17 種類目☆タケノコメバル
釣行日 2月22日
場所 名古屋港
タックル
・ロッド エギングロッド セフィアSS M
・リール セフィアBB
・銅付き仕掛け
・餌 モエビ
釣った人 りょうさん


image.jpeg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。