SSブログ

第21種☆オオモンハタ [釣り]

スポンサードリンク




皆さんこんにちは!!
本日もご覧下さりましてありがとうございます\(^o^)/
そして、今回は21種類目のお魚の登場ですよ!!
21種類目のお魚は、オオモンハタですー!!
オオモンハタは、その名の通りハタ科のお魚さんで、最近人気のハタを狙う釣りのいわゆる「ハタゲーム」で狙う方や、地磯で釣りをされる方、ボートなどで沖に出て漁礁で釣りをするときなどに釣れる事が多いと思います(*^_^*)
今回釣れたのはアジングをしていた時で、灯台のある堤防から釣りをしていたのですが、堤防の周囲約6m程先までは敷石が入っており、海藻や岩場のかくれるところも豊富な場所だったので、根魚が釣れやすい場所だったようです。
アジングタックルで釣ったので、凄い引きで一度根に潜られかけたのですが、ヤマガのブルーカレントがいい仕事をしてくれたので、無事に釣り上げに成功しましたよ(^o^)
この子は体の模様が特徴的で、ホウセキハタとも似てるのですが、尻尾の縁が白い事と、斑紋が大きいことからオオモンハタで間違い無いと思います\(^o^)/
こちらのお魚は高級魚で、なかなかスーパーなどでは売っておらず普段は食べられないお魚らしく、どう料理しても美味しいらしいのですが、わたしは中華蒸しにしたり、鍋にしたり、焼いてみたり、揚げてみたりしたんですが、何しても本当に美味しいです(*^_^*)
サバンナにいそうな体の模様からは考えられないくらい繊細なお味ですよ♡
みなさんも是非是非狙ってみてくださいね!!

ではでは、本日もご覧頂きまして本当にありがとうございました\(^o^)/
皆さま、ナイスフィッシュで素敵なフィッシングライフを〜!!

タックル
ロッド ヤマガ ブルーカレント68 II
リール ダイワ レブロス2000
ライン サンライン 鯵の糸 0.35
リーダー 34 1.2号
ジグヘッド アジスタ!Mサイズ 1.5号
ワーム ジャッカル ペケリング 2.5 グローピンクシルバーフレーク

お天気 晴れ
最高気温 13.3℃
最低気温 3.6℃
風向 東南東 7m
潮 小潮

image.jpeg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。