SSブログ

第17種☆タケノコメバル [釣り]

スポンサードリンク




皆さんこんにちはー!
更新が滞ってしまいましたーf^_^;)
すみませんm(_ _)m
また頑張って書いていくのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
気を取り直して早速本日のお魚紹介いきますね!
第17種目は、タケノコメバルちゃんでした!!(^O^)
私、この魚は愛知県の知多半島で初めて釣ったんですけど、愛知県内で根魚釣りをされる方達には結構メジャーなお魚なんですね!
そして、どうやら釣れない地方もあるらしいです(^○^)
大きいものだと尺越えする個体もいるらしく、大阪などではタケノコが出る時期になる非常に美味しくなることからタケノコメバルと呼ばれるようになったらしいです(*^_^*)
「メバル」という名前が付いていますが、個人的にはメバルというよりカサゴやソイと似てるなあと思いました!(^O^)
今回この魚もジグヘッド&ワームのアジング仕掛けで釣れました(*^_^*)
ジグヘッドが底についてから、ちょこちょこ誘いつつ、さびいてやるとガッ!とした思い切りのいいアタリで楽しませてくれます(^O^)
タケノコメバルは秋から初冬にかけてしっかり釣って楽しませてもらいましたよー!!
メバルと名のつくお魚なので、煮付けにしましたが美味しかったです(*^_^*)
アジング仕掛けで釣れるお魚なのですが尺越え狙って釣るのも楽しいと思います!!
今年はもっと大きいサイズが釣れますように(^○^)

ではでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!
皆さんも、この時期は防寒対策をしっかりされて、釣行に臨んでくださいね!!
皆さまナイスフィッシュで素敵なフィッシングライフを♡


釣行日
11月16日
時間 AM10時過ぎ頃
お天気 晴れ
潮 中潮
最高気温 21度
最低気温 11度
風向 南西の風2m

タックル
メバルロッド
ジグヘッド 34 ストリームヘッド0.8g
ワーム 34オービー さきん

image.jpeg
第一精工 ガーグリップMCカスタム

第一精工 ガーグリップMCカスタム

  • 出版社/メーカー: 第一精工
  • メディア: その他











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。