SSブログ

第16種☆マハゼ

スポンサードリンク




皆さん、こんにちは!!
本日もご覧頂きありがとうございます\(^o^)/
今回は第16種類目のお魚の登場でございます!
16種類目のお魚は…マハゼです!!
釣りをするにあたり、結構手軽に始められるので、初心者さんや、小さなお子さんにもオススメなターゲットであるマハゼちゃん♡
川の河口などの汽水域でもよく釣れるお魚です(*^_^*)
私も釣りを始めたばかりの頃は、初夏から晩秋にかけて、川によく通いましたよー!!
通常石ゴカイやアオイソメで釣れるのですが、今回は何と!
ジグヘッドプラスワームと言う仕掛けで釣れてしまいました!!笑
しかも、釣行日は11月16日という晩秋の時期に、オカッパリから、岩陰に落とし込みしていたら釣れるという…笑
私の中のハゼ釣りのセオリーが崩れ去った瞬間でした。笑
本来落ちハゼシーズンなんですが、今年は暖かかったので、なかなか深場に行かなかったのかもしれませんね!
しかし立派なハゼで、23㎝弱もありましたよ!(*^^*)笑
今まで釣ったことのないサイズの大きいハゼに、とってもテンションが上がりました!(*^_^*)
アジング用のタックルで、まさかハゼが釣れるとは…
予想だにしていなかったゲストの登場に、とっても嬉しい限りでした!!
さあ、まだまだ先は長いですね!!
この調子でバンバン釣っていきまーす\(^o^)/

本日も最後までご覧下さりありがとうございました!!
皆さまナイスフィッシュで素敵な1日を☆

釣行日
11月16日
時間PM4時過ぎ頃
お天気 晴れ
潮 中潮
最高気温 21度
最低気温 11度
風向 南西の風2m

タックル
メバルロッド
ジグヘッド
ワーム アジ職人オレンジ色
image.jpeg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。