SSブログ

今日はタックル紹介!〜その1〜 [タックル]

スポンサードリンク




皆さんこんにちはー!
本日もご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m
本日は!
お魚のご紹介ではなく、お魚を釣るための道具のご紹介です(*^^*)
皆さんは、道具もこだわっておられますか??
かく言う私は今までこだわってませんでした。
と言いますか、道具にお金をかけられないっていうのもあったんですが…(´Д` 切実)笑
しかーし!
実はこの秋から本格的にアジングを始めたのですが、もうすっかりどっぷりとアジングの魅力に浸かってしまったので、この冬に、ロッドを新調する事にしたんです(*^^*)
アジングをする時に一番大切と言っても過言では無いのがロッド。…らしいです。笑
今回竿を買う際に、色んなブログや、アングラーさんの記事を読んだりしたんですが、やっぱりロッドが大切だと言ってみえたのと、私のアジングの大大大先輩がロッドの大切さを教えて下さったので、改めてロッドの大切さを再確認しました(*^_^*)
そして!
初めてのちゃんとした入門編のアジングロッドを購入したんですが、結局、
ヤマガブランクスの、ブルーカレントII6.8にしました(*^^*)
適度なティップの柔らかさと、しなやかなベリー。
そして、無駄な装飾一切なしの、シンプルなかっこよさ!!
とーっても好きなロッドになりました\(^o^)/
そんなに高いロッドでは無いのですが、大切に大切に使いたいと思います(*^_^*)

ちなみに!
次はブルカレに合う良いリールが欲しいです…♡笑
道具って、揃え始めるとどんどんいいのが欲しくなりますね!
無駄遣いしないように気をつけなきゃ…(^_^;)

ではでは、本日も最後までご覧頂きありがとうございました\(^o^)/
皆さまナイスフィッシュで素敵な1日を♡(*^^*)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。