SSブログ

第11種☆キュウセン [釣り]

スポンサードリンク




皆さん、こんにちは!
本日もご覧いただきまして、ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで魚種も着々と増えており、なんとか二桁到達することができました\(^o^)/
これからもこの調子で釣りまくりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
そして今回、11種類目に釣れたのは、キュウセンでございます!!
このキュウセン君は数の多いベラ科のお魚なのですが、私は全部まとめて『ベラ』と呼んでいました!!
何だか奥が深いというかなんというか、ベラ科のお魚は本当にたくさん種類がいますね!!
このベラ類のお魚は、カラフルで、目がギラついていて、口が細く、キバがギザギザで鋭い気がします。笑
多分まだまだ知らないベラ科のお魚が沢山いると思うので、これからどんどんコンプリートしていきたいと思いますよー!!
ちなみに。関西方面の一部の地域では、このベラ類は普通にお魚屋さんに並ぶそうです(*^_^*)
少しぬるぬるしているので処理が面倒ですが、とても上品な白身のお魚で、食べても美味しいです(*^_^*)
皆さんも外道で釣ることが多いと思いますが、是非リリースせず、一度食べてみてはいかがでしょうか\(^o^)/

ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました!
皆さまナイスフィッシュで素敵なフィッシングライフを(*^_^*)☆
11月2日
お天気 曇り
最高気温 16度
最低気温 12度
北東の風 1m
潮    中潮
釣った時間 14時頃
image.jpeg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。